2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本質を捉えて物事を見る

23日目 明日から4連休です。 オリンピックの開会式もあり大盛り上がりなはずですけど そんな感じはしないですね。 世論というか、空気感でこれほどまでに感じ方が違うことに驚きました。 本質を捉えて物事を見れるようになりたいです。 本質・・・そのものと…

ひと段落

22日目 少し他に集中することがあったのでそちらに取り組んでいました。 ひと段落したので学習を再開します。 期間が空くとやっぱり忘れてますね。 こつこつ続けることが難しくて大切。 35 36 37 少しづつでもいいので継続!

おはよう

21日目 昨日の夜も学習を少しだけ 034

グリッドレイアウト

20日目 詳解CSS グリッドレイアウト編(全16回)を始めました。 グリッドレイアウトって便利! 分かりやすいですね。実際に使う機会は多いのかな? 033 ペンのインクがなくなるのがちょっと嬉しい。

モバイルファースト

19日目 朝活。詳解CSS レスポンシブウェブデザイン編(全8回)終えました。 プログラミング界ではモバイルファースト。 人間界ではレディファーストが大切ですね。 032 蒸し暑いけどエアコンnoneで真夏までやってみます。

コーディング1ページ1万円?

HTML・CSSの基礎学習を続けています。 インプットしているつもりなのですが、アウトプットしようとするとほとんど覚えていないっ。 Codestepでアウトプットに挑戦してみました。 まずはサイト内の【入門編】基礎学習を終えた後のウォーミングアップ用の練習…

継続しろバカ!

18日目 朝活。 前回学習が6月25日、丸々一週間継続できなかった。 バカ。 反省です。 30 31 1日に少しでもいいから学習の時間を取る!