コーディング1ページ1万円?

HTML・CSSの基礎学習を続けています。

インプットしているつもりなのですが、アウトプットしようとするとほとんど覚えていないっ。

Codestepでアウトプットに挑戦してみました。

まずはサイト内の【入門編】基礎学習を終えた後のウォーミングアップ用の練習サイトから1つ選んでコーディングに挑戦です。

コーディング1ページ1万円と設定されていてココナラとかでこんな案件あるのか?と思いながらチャレンジ!

スキルのフリマ【ココナラ】

まずはHTMLをサンプルサイトを見ながら書いてみます。

手書きノートを続けていたのでなんとな〜くですが形になります。

次はCSSをあてていきます。がっ!ここでしっかりつまずきました!!

CSS全然覚えてない。

ここからは手書きノートを必死に見返し、ググりながら進めました。

悪戦苦闘しながら約2時間程度なんとか形になってきたので答え合わせです。

プログラミングってずばり一緒という訳ではないんですね。

色んな方法があるので形にはなる、けど回答とはちょっと違ってました。

皆さん添削とかどのようにしてるんだろう。

 

チャレンジしてみて自分の状態(全然覚えていない)に気づけたことくらいが収穫でしょうか。

こつこつ学習を続けたいと思います。